ワーホリ帰国後どうする?

25歳の時に3年勤めた会社を辞めてオーストラリアにワーホリに行った女の帰国後の話。就職、帰国後の家のことなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワーホリ帰国後 仕事と家を同時に見つけてもらえるサービス

こんにちは、やすはです。 私がワーホリに行っていたときのお友達が日本に帰国しました。彼女、ワーホリでオーストラリアに来ていてそれから日本の大学を退学して、オーストラリアの大学を卒業したという。ほんとにガッツのある子です。 彼女と久しぶりに会…

ワーホリ帰国後 後悔していること

こんにちは、やすはです。たまーに ワーホリに行って後悔してることってありますか? なんて聞かれることがあるのですが・・・それが私の場合全くないのですよ!多分ね、行かなかった方が後悔したと思う。行かない理由並べるのって簡単だからね。再就職が~…

ワーホリ帰国後 MLMのお誘い

こんにちは!かなーり久しぶりになってしまいました。が、私はブログを辞めていません。少し仕事でバタバタしましたが、このブログがワーホリ帰国後の方の少しでもお役に立てれば・・・そんな気持ちで更新していきます。 さてさて、今日は私にとって少しタイ…

ワーホリ帰国後 オススメの本

こんにちは、やすはです。ワーホリ帰国後、お仕事がすぐ見つかればいいのですが。私の場合はそうでもなかったので、感情の浮き沈みが激しい時期がありました。 やっぱりねー一人暮らしで定職が無いのは辛すぎる。もし実家に帰られている方も「あんた仕事次何…

ワーホリ帰国後 派遣の話

こんにちは、やすはです。ワーホリ帰国後一番大変だったことは、やっぱり仕事のことでした。アルバイトしつつ、正社員の仕事も探しつつ。ちなみにこんな記事書いてますよー。 afterworkingholiday.hatenablog.com でも正社員となるとなかなかハードルが高い…

ワーホリ帰国後 アルバイト生活

こんにちは、やすはです。ワーホリ帰国後アルバイトを始めて、最初の1ヶ月はあっという間に過ぎていきました。アルバイトしつつも、転職支援サービス受けて。そんな毎日。こんな記事も書いてますよー。 afterworkingholiday.hatenablog.com 塾での講師のア…

ワーホリ帰国後 友達との関係

こんにちは、やすはです。ワーホリ帰国後、家探しに仕事探しに忙しかったけど、それなりに日本を満喫してたし会いたい友達にも会ったりしていました。でもねー色々思うことがあって辛い思いもしました。 帰国後すぐに、すんごい仲の良かった友達数人とご飯を…

ワーホリ帰国後 転職支援サービスを受けてみる

こんにちは、やすはです。ワーホリ帰国後、家を見つけてアルバイトは見つけた。さて次は生きていくだけの生活をするために仕事探し! ただ26歳で帰国した私の友達ってみーんな社会人なわけ。何だか遅れをとってるような・・・そんな気になって焦る焦る。み…

ワーホリ帰国後 最初の仕事探し

こんにちは、やすはです。ワーホリ帰国後、住む家が決まって次は仕事探し。以前にこんな記事も書いてますー。 afterworkingholiday.hatenablog.com とりあえずは転職サイトに登録してお仕事探ししてみたけれど、自分が続けられそうな仕事が残念ながら見つか…

ワーホリ帰国後 私って何したいの?

こんにちは、やすはです。どうしても海外で生活してみたい!その気持ちだけでワーホリに行き、めちゃくちゃ楽しい1年をオーストラリアで過ごして帰国したわけです。さて、私は何がしたいのだろう? ワーホリ前、私は金融機関に勤めていました。特に面白いわ…

ワーホリ帰国後 無職の家探し

こんにちは、やすはです。ワーホリ最後の日は大好きな友達とたくさん食べて飲んで。ありがと~って言って、いざ帰国。帰国してとりあえずは予約していたホテルにチェックイン。コンビニに行っておにぎりを買ったけど、そのおにぎりが美味しすぎたな~。日本…

ワーホリ 帰国後の家のこと

こんにちは、やすはです。 ワーホリ楽しかったー!ってなって。1年間かもしれないし、延長して2年いた人もいると思う。でもね、いつかはやってくる帰国の時。まぁたまに現地の彼氏or彼女ができて結婚ーって人とか、アルバイト先にビザ出してもらって残りま…

ワーホリ 帰国後どうする?

はじめまして、やすはです。このブログは25歳で、3年間勤めた会社をすっぱり辞めオーストラリアにワーホリに出かけた女のブログです。 周りに「会社辞めてこの歳で外国行って帰国後どうするの?」「将来のこと考えたら?」と散々言われたが、それでも周り…