ワーホリ帰国後どうする?

25歳の時に3年勤めた会社を辞めてオーストラリアにワーホリに行った女の帰国後の話。就職、帰国後の家のことなど。

ワーホリ帰国後 転職支援サービスを受けてみる

こんにちは、やすはです。ワーホリ帰国後、家を見つけてアルバイトは見つけた。さて次は生きていくだけの生活をするために仕事探し!

 

ただ26歳で帰国した私の友達ってみーんな社会人なわけ。何だか遅れをとってるような・・・そんな気になって焦る焦る。みーんな社会人、私フリーターみたいなね。

 

アルバイトは夕方からだから、それまでの時間思いっきり就職活動できるんだけどなかなか希望の職がなくて・・・私が選り好みしてるだけなのか?でも好きな仕事じゃないと続かないし・・・などと悶々とするわけです。

 

プロの手を借りてみることに


一人で就職活動するのってほんっときつい。新卒の時は周りも就職活動してるわけだから、話聞いたり聞いてもらったり。でもそれができなかったんです。だってみんな周りは社会人だから。

 

そんな時にたまたま見つけたのが「転職支援サービス」コンサルタントさんがついてくれて自分の希望のお仕事を探してくれたり、話を聞いてくれたりするサービスです。登録料などは一切無料!お仕事が決まった時点でも利用者(仕事を探してる人)は1円も払わなくていいんですよ。

f:id:yasuhan:20160705104358j:plain

 

じゃあ、転職支援サービスをしてる会社はどうやって儲けてるの?って話なのですが。利用者を雇ってくれる会社が転職支援サービスにお金を払う仕組み。これって利用者(仕事を探してる人)にとってはすっごくありがたいサービス。ネットには出回っていないお仕事も紹介してもらえるし、登録して損はない!お仕事探している方はいくつかの転職支援サービス会社に登録しておきましょうね。

 

以下、私は実際に登録した会社3社です。

 

20代専門第二新卒の転職ならマイナビジョブ20'S!!

マイナビジョブ20'sは20代の転職をいちからフルサポートします。

充実したサポート体制が強みです。

 

 

女性のための適職紹介『WomanWill』

就職先の仕事・待遇・人間関係を知ることが出来る人材紹介だからこそ、 成功する女性の転職。登録無料で女性のキャリアアップ支援をおこないます。

 

 

いざ登録したら・・・



登録自体はインターネットで完了ですが、次は実際に転職支援サービスをしている会社に出向くことになります。って言っても面接とかではなく、ただどんな仕事を探してますか?って聞かれたり、その場でお仕事を紹介していただいたり。緊張するような場ではないですよー。

 

でも一応スーツは着ていきましょうね。非公開求人も結構紹介してもらえて、あー登録して良かったって私は思いました。コンサルタントの方との相性もあると思うので、必ず2~3社には登録すること。

 

一人暮らしで仕事を探すのってすっごく辛かったので、私はコンサルタントの方と会ってお話を聞いてもらえるだけで気持ちが楽になったし、救われました。この時くらいからやっと落ち着いて仕事探しに取り掛かれましたよ。