ワーホリ帰国後どうする?

25歳の時に3年勤めた会社を辞めてオーストラリアにワーホリに行った女の帰国後の話。就職、帰国後の家のことなど。

ワーホリ 帰国後どうする?

はじめまして、やすはです。このブログは25歳で、3年間勤めた会社をすっぱり辞めオーストラリアにワーホリに出かけた女のブログです。

 

f:id:yasuhan:20160628182051p:plain

 

周りに「会社辞めてこの歳で外国行って帰国後どうするの?」「将来のこと考えたら?」と散々言われたが、それでも周りの反対を押し切って行ったのです。さぁそんな私が1年間思いっきりオーストラリアを楽しんでからの帰国後の話。

 

 

ワーホリ前の準備とか、ワーホリ中の生活について書いてるブログはたくさんあるけど、帰国後みんなどうなったんだろー?なんて。みんなワーホリ帰国後は色々忙しくてかけないんだろうね。ってことで、このブログではワーホリ帰国後にどうやってどんな生活をしているのかを書いていこうと思う。

 

簡単ですが自己紹介



大学時代に海外で生活してみたい!と思いつつも、お金が無いから、バイトが忙しいからと何かと言い訳して海外生活を諦めていた女。大学卒業後、普通の会社で3年間働くもやっぱり海外生活したーい!ってことで、ある日突然辞令を出してオーストラリアのアデレードへ。

 

とにかく日本人が少なそうな街に行きたかった。私がワーホリを決意した理由は「ただ海外で生活がしてみたい!」これだけ。英語うまくなりたいとかそんなのどうでもいい。とにかく日本以外の国に行きたい!色んな国の友達が欲しかったし、日本以外の国ってどんなの?そんな好奇心だけ。

 

お金なんてあんまり手持ちなかったし(笑)帰国後のことなんて考えずに、まだ若い!今しかできないことを!そんな気持ちだけー。何とかなる!とか言うけど、自分では必死に何とかしてたんだと思う。

 

オーストラリアに行ってみて



結論から先に言うと、ワーホリ行って良かったー!!!ワーホリ行って世界中に友達ができたし、英語も話せるようになったし、なぜか韓国語も話せるようになった!これはシェアメイトが韓国人でいつも家に帰ったら一緒に韓国ドラマ見てたからだけど。

 

何より度胸もついた!もし戻れるなら25歳に戻りたい!人生の中でほんっとに楽しい時期だった。いや、今の方がずーっと楽しいけれど。すっごく楽しい1年だったけれど、帰国後は色々やることがあったのですよー。

 

色々と苦労したし、正直嫌な目にもあった。就職のこととか、会社の元同期との関係とか、両親との関係とか色々。このブログではワーホリ帰国後のことを赤裸々に書いていきます。ワーホリ帰国後のこと不安だなーどうなるんだろう?と思っている方の不安が少しでも解消できるようなブログにしていきますね。

 

オーストラリアdeワーキングホリデー 改訂版

オーストラリアdeワーキングホリデー 改訂版